【日本珈琲販売共同機構】昭和41年創業の直火焙煎した上質のコーヒー豆を使用し、一味違う本格的な珈琲をお出しする「コーヒー専門店ぽえむ」チェーン本部

東京都からの表彰に関するご報告

この12年余りの東京都の特別支援学校への協力と、
障害者雇用を推進する企業内カフェ開設の取り組みに関して、以下のように2つの表彰をして頂きました。
都立永福学園や水元小合学園をはじめとする学校の先生方、各企業の関係者の皆様、そして障害を持ちながら活躍する沢山のスタッフの皆様、更には活動を全面的に支えてくれた弊社のスタッフ、全ての力が集まった結果の受賞となりました。ここに心より感謝を申し上げます。

1.ふれあい感謝状21  http://www.sanraku.or.jp/gojokai/news/fureai15/15_04.html
 
2.東京都教育委員会 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/press_release/2018/files/release20181213_03/itirann.pdf
 
弊社では2007年以降、東京都立永福学園との取り組みを皮切りに、軽度の知的障害を持つ方々を中心としたコーヒーの抽出技術や接客技術の指導を通した社会参加の支援を、様々な学校や障害者雇用を推進する企業の皆様と行ってまいりました。「まごころ」を一杯のコーヒーに乗せて届けるぽえむ創業の理念そのものの体現であり、長年にわたるノウハウの蓄積に新たな役割を与えて頂く機会ともなってまいりました。

今後共微力ながら、これからの社会の大きな変化と多様性に対応した人とハートが豊かに育つ企業となれるよう力を尽くしていきたいと思います。今後ともご支援とご協力を宜しくお願いいたします。

代表取締役社長 山内豊也